超ミニBASIC for WonderWitch

WonderWitchなページに戻る



 以前私がMSX用に作ったBASICインタプリタ「超ミニBASIC」をワンダーウィッチに移植しましたMSX版はこちら。これにより、初心者の方でもワンダーウィッチのソフト開発が楽に行えるようになります。

 現在、ここのページはまだスカスカですが、いずれ解説記事や私の作ったBASICプログラムなども載せて充実させていきたいと思います。

 ご意見、ご感想やバグの指摘などは、私にメールしてくださるか、またはとりあえず私のゲストブックに書き込んでください。(意見が多数寄せられるようであれば専用伝言板の設置も考えます)

 なお、アセンブラソースを添付していますが、「ソースが汚くて読みづらい」という苦情は受け付けておりません(^^;;; 基本的に、私は「エンドユーザーにとって使いやすいBASICインタプリタであればソースが美しいかどうかはどうでもいい」と思っておりますので(^^;;;

超ミニBASIC for WonderWitch の特徴

・強力な制御構文

・使い易いサブルーチン

・初心者にも易しい

・ワンダースワンカラー対応

・オブジェクトの導入



超ミニBASIC for WonderWitch(cmbww.zip)をダウンロードする(01/04/08)


※ファイルはzip形式のアーカイブになっています。Winzipや+Lhacaなどで解凍してください。