不動院の護摩行(護摩祈祷)は、事前に予約された申込者の為にのみ護摩が焚かれ、護摩行中は一般の参拝者の立ち入り禁止の中で行われます。

護摩

★当山の三蜜の秘法護摩は、下記テレビで放送されました★

  1. 平成26年9月 日本テレビ「有吉反省会」
  2. 平成22年4月 TOKYO MXTV「スリーピース、霊感を鍛えよう」
  3. 平成3年3月 TBSテレビ「そこが知りたい」
  4. 平成2年3月 TBSテレビ「そこが知りたい」
動画

護摩修行の様子をご覧いただけます。
※画像をクリックすると別ウィンドウが開いて動画がご覧いただけます。

● 動画(10分53秒)

● 動画(05分40秒)

ページトップへ戻る

清龍寺不動院の護摩の特徴

結界内の礼盤に上がり、燃え上がる護摩の火の中にご降臨下された不動明王に修行者自身が両手で直接触れ、神々の神秘のパワーを頂くと共に、自分の願いを届ける護摩行は全国でも珍しく、奇跡体験が行われています。

<ご本尊不動明王の御前に設けられた護摩壇>
護摩

<導師により燃え上がる護摩の智火>
護摩

<心願成就を祈願中の女性修行者>
護摩

<ご降臨された不動明王に祈願中の修行者>
護摩

ページトップへ戻る

各種ご案内

護摩修行時間帯
午前11時〜午後7時の時間帯で通常は@午前11時〜A午後3時からのコースがあります。
※上記@〜Aのコース以外の時間帯を特別にご希望の場合は、事前にご相談願います。

護摩修行に必要な時間
修行申込者が4人以内の場合、護摩の説明や護摩の智火の頂き方、祈願の仕方 などの説明から始め、不動明王をお迎えする為の密教の儀式を進行する中で護摩木を焚き、修行者が結界に上がり燃え上がる護摩の火の前に座し、祈願しながら護摩修行をして頂きます。約2時間前後をご予定下さい。

貸与品
白い護摩衣、はちまき

護摩修行(祈祷)料

護摩修行の費用 お1人様で申込みの場合 1人20,000円
2〜3人様で申込みの場合 1人15,000円
4人様以上で申込みの場合 1人12,000円
ページトップへ戻る

お申し込み

★ 申し込みは全て事前予約制となっています。 事前の準備の都合がございますので、護摩修行の日時をあらかじめ当方にご確認下さいまして、電話での予約が完了致しました後、参加される方の氏名等を、専用の申し込み用紙に記入し、事前にFAXで送って下さい。

下記より専用の申し込み用紙がダウンロードできます。
申込書の電子ファイルをダウンロードして印刷したものをご利用ください。

申し込み用紙 護摩修行申込用紙(PDFファイル)

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。お持ちでない方は、下記のアイコンをクリックしてAdobe社から無償でダウンロードできます。
アドビリーダーダウンロード

受付 神瀧山清龍寺不動院
所在地 〒351-0101 埼玉県和光市白子2-15-47
電話番号 048-461-2116
FAX番号 048-465-6705
ページトップへ戻る

その他修行のご案内

セレシア
オーダーメイド、オンリーワンの葬儀

心を込めた葬儀を推進しております。
フリーダイヤル 0120-365-844
(24時間対応)
tel 047-393-6622 / fax 047-393-6625
葬祭事業部
別院清龍寺観音院・大本山清龍寺不動院

全国のレジャー・遊び・観光情報が満載。 ASOViEW!(あそびゅー!)