横浜市青葉国際交流ラウンジ
ラウンジまつり


10月18日に大盛況のうちに終らせる事ができました。
当日は大変多くの方々にご来場いただきまして有り難うございました。






タイ文化研究会様のタイ紹介の後、簡単なフルーツカービングのデモンストレーション

あんなナイフ1本で本当にバラが彫れるのかしら?とご来場の皆様も興味深々
素朴なものから高度な内容までのご質問にお答えしながら約15分程度で彫り上げた作品に
驚きの歓声が上がった時には、久々にちょっと感激しました。

その後はお待ちかね体験タイム

お部屋の関係で当日できなかった方々には本当に申し訳ございませんでしたが
皆様思っていたより簡単なカービングにとても満足されたご様子
その後は 展示中のフルーツやソープのカービング作品をご覧になりながら
思い思いの時間を過ごしていらっしゃいました。





皆様とっても真剣な体験レッスンのご様子


今回 ラウンジ祭り全体の写真を撮り忘れてしまったり、展示中の作品の写真も生憎写りが悪く、
雰囲気がお伝えできず残念です。

事前に作品写真は撮ってありますのでFruit Collectionの方でご覧下さい。










最初にこのお話を頂いた時 少しでも多くの方にフルーツ・ソープカービングの魅力を
知って頂きたいと言うポリシーの私は2つ返事で引き受けさせて頂きましたが
あくまでタイ文化研究会様の活動の一環と言う事で少々戸惑いも感じておりました。

数回にわたる打ち合わせでは活気溢れるご意見交換に圧倒される事もしばしばでしたが、
皆様の根底にあるタイへの熱い思い,このラウンジ祭りを成功させたいと言うお気持ちに
大変共感が持てました。

とてもチャーミングでお若いシリポ-ン先生の下、皆様一団となって盛り上げていらっしゃった
このラウンジ祭りに微力ながら協力させていただきまして大変感謝致しております。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

多胡伸子





TOP / NEXT / BACK


(Oct.2003)