STUDIO SIAM COLLECTION


  今回は代官山ヒルサイドテラスでの開催ということもあり
  多くの皆様にご来場頂きまして本当に有り難うございました。

  昨年を上回る作品数、格段のレベルアップに
  ご来場者もきっと驚かれ、そしてご満足いただけたことと思います。





明るい採光、窓から見える青々とした木々
程よい広さに全体として
洗練された雰囲気にまとめた作品展


受付にも色とりどりの花を配し、
とても華やかさが加わりました。

今回は全体にアジア色をあまり出さないように
まとめたので、先の日本ホビーショーにて
”グッドホビー賞”を受賞したソープ作品
"タイの踊り子”は控えめに展示



    


ステップを数段登ると
こんな面白いオブジェでお出迎え。

ちょっと珍しい入四角いスイカ
気軽に彫り始めたものの、
丸いスイカと違って、5面(底の1面を除く)を
隅から隅まできちんと彫らねばならず、
結構大変でした。






会場は2部構成
初級(1年前後)の方々の基本作品
中級以上の生徒さんによる販売コーナーと
中級以上の方々のオリジナリティ溢れる作品

ソープカービング作品


初級作品

初めてソープカービングをご覧になった方にも
気軽にやって見ようを思って頂きたく、
テキスト中心の作品を展示しました。




中・上級作品

講師のカラーが出ないように、アドバイスは
最小限にした為、各人が思い思いにアレンジ!
素敵な作品の数々にご来場者の感嘆の声が
あちこちで聞かれました。


今回は専任講師及び一部生徒さんの
頑張りもあってフルーツ作品も数多く出展
彩りの鮮やかさは必見でした。




 フルーツカービング作品



当教室では若干ソープの方が人気があるものの
ソープカービングとは又違った魅力を
是非堪能して頂きたいとの願いを込めて・・・




皆さん食い入るように、そして穴があくほどご覧になってはため息
それぐらい素晴らしい作品の数々だったのです。
詳しくはFruit Collection 及びSoap Collectionをご覧下さい。




多くの皆様からこんな素敵なフラワーアレンジを頂戴し、誠に有り難うございました。


 
   今回の作品展を通して、多くの方とお知り合いになれたり
   次回作への意欲が湧いたりと 皆様も少なからず
   収穫があったと思います。

   大成功に終った今回の作品展、
   これも全て皆様のご協力のお陰とスタッフ一同
   心から御礼申し上げます。


 





                      (Sept.2004)