今まで『タイ』のタの字も知らずに普通に暮らしていた私が

主人の転勤と言ういわばどこにでもあるきっかけでこの国にご縁ができ、

暮らしてみると驚き、驚きの連続ですっかり魅了されてしまいました。

日本しか知らなかった私に改めて、世界には私などには測り知れない国が

たくさんあるのだろうなあと再認識させてくれた国。

日々の暮らしに追われ忘れかけていた人間の思いやりや真心の大切さを

そっと思い出させてくれ、自然の素晴らしさや雄大さを目の当たりにし、

生き返る思いがしました。

この国を何度も訪れる人々がいるのはきっとそれらを探し求めているのかもしれません。












まだまだ奥深いタイ、

    それでいて初めて訪れる人を優しく包み込んでくれるタイ



















































そんなタイの魅力などをこのコラムを通してご紹介します。




バンコクからほど近い
パタヤから眺めた

夕暮れのラン島






















こちらの表をクリックすると詳しいページをご覧いただけます

7)タイの乗り物から
(NO.1)
30)STUDIO SIAM
   COLLECTION


NEW!!




TOP/ Fruit Collection/ Soap Collection/Thai Craft/Information/Lesson