Studio Siam


Collection





中級LESSONから(NO.3)








今回の青瓜は熟し過ぎていて
皮がつれたり 見た目より彫るのが、
大変でした。

Point  瓜の大きさに合わせて
        模様を入れること。







この7月に行われたコンテストで マリサの皆さんが
お作りになった作品の一つです。

小さいかぼちゃを使ったのでより細かな模様にアレンジしました。
コンテストではお料理を入れる器としてでしたが
このように花器としても かわいいですね.
夏場によく見られる瓜
結構色々な種類があるのに驚きました。
青瓜、白瓜、はぐらうり等‥
でもカービングした後はお漬物以外に
利用ができないので困っています。
どなたか良いアイデアはありませんか。


(Sept. 2002)

TOP / NEXT / BACK