Studio Siam


Collection


夏の思い出














透明なガラス鉢の中で スイスイと


















水替えの必要もなく、香りがとってもいいので                         
生徒さん達には好評でした。





















               最初は石鹸でまず金魚の形にしてから彫ってみたのですが
                   何だかよくある置物みたいになってしまったので
                   敢えてこの石鹸本来の楕円を生かして彫ってみると 
                   これまたかわいいのにビックリ!!


         






















エメラルド色の海の中


















ご近所に手作り石鹸のお店ができたので 
早速覗いて見るとあるわ、あるわ。

普通の石鹸は手のひらサイズが一般的で
最近ではその中に色々な物を入れ込んだり、
模様のある物も見かけるようになりましたが、
サイズだけはほとんど変わっていないため、
石鹸での製作はある程度 大きさが
限られていました。
ところがこのお店では量り売りのため、
色々なサイズがあり、大感激

早速彫り易そうな何点かを購入し、
作った作品がこの2点です。

(横・約30センチ×縦・約20センチ)










































真夏のクリスマス




























 透明なガラスの器にクリスマスカラーの赤と緑 

 とっても涼しげで、南半球のクリスマスは
こんな感じかな?
鮮やかな色彩で思わず買ってしまった
のですが小心者のせいか、せっかくの
大判をついつい いつものサイズに
切り分けてしまいました。
 
なんて馬鹿なんだろう。

(Aug. 2001)

TOP / NEXT / BACK