New Live Album Impressions
(Japanese Only)

Live Album に関する感想をお寄せ下さい。

皆様からお寄せいただいた Live Album の感想です。
ご応募ありがとうございました。
掲載は到着順となっています。

"コメント" というのはこの Home Page の作成者から、お寄せいただいた感想へのコメントです。たいしたコトは書いてありませんので。(^.^;
LIVE
THUNDER New Live Album
「LIVE」


感 想
お気に入り曲ランキング
ALBUM (14件)
SINGLE (2件)
PointTitle
15River Of Pain
10Gimme Some Lovin'
7Dirty Love
6Higher Ground
6I'll Be Waiting
5Backstreet Symphony
5Empty City
5Low Life In High Places
5Until My Dying Day
4A Better Man
4An Englishman On Holiday
3Stand Up
2Does It Feel Like Love?
2Love Walked In
2She's So Fine
1Dance To The Music
1Everybody Wants Her
1The Only One



A L B U M



さん (男性:東京都福生市:31才) 98/06/17 コメント

なんちゅうか、あたりまえですけど、彼等のライブやな〜ってアルバムですよね。
新曲 "The Only One" はメインのリフとか軽快でよいんですけど、曲の構成はもちっとすっきりしてもいいかなぁと思いました。スタジオ・ヴァージョン(って次に収録されるんですよね?(^^;)ではどんなアレンジになるのか楽しみです。
"Like A Satellite"、アコギなアレンジもぐぅですが、Benのエレピ・ヴァージョンをもう一度聴きたいっす。



こたろう さん (男性:宮城県:21才) 98/04/24 コメント

いやー、テンション高いっすね。あいかわらず。
Dirty Loveで I don't need your以下を nanana と歌ったのは何でかな?ちょっと気になりました。
でもそういうところがライブっぽくてまたいいっす。
おかげでチケット衝動買いしちゃった。お金無いよー。ああ、どうしよう (T_T)
なんてね。



アンドレ井上 さん (男性:福井県:20才) 98/04/12 コメント

全部ぶっ通して聴いた印象は、サンダーはライブ栄えする曲がとても多いなってことですね。
過去色んなライブアルバムを聴いてきましたがこのサンダーのライブアルバムは群を抜いて素晴らしかった。
6月の来日公演は名古屋にしか行けないけど、このアルバムを聴いてまた楽しくて激しいライブをしてくれる確信が持てました。



L さん (女性:神奈川県) 98/03/31 コメント

サンダーのライブといえば、ファンとバンドのこのコミュニケーションの素晴らしさでしょう*^^*



椎名 靖 さん (男性:東京都狛江市:21才) 98/03/27 コメント

遅くなりましたが、サンダーはやはりライブに限りますよね!
そうは言いつつもサンダーライブ経験が去年の簡易保険だけなのですけれども・・・
内容的には言うことなしなのでこの辺で・・

7月クラブチッタであいましょう!!



まさごとー さん (男性:茨城県北相馬郡守谷町:20才) 98/03/14 コメント

ライブがとてもすごい、とずっと人から聞かされていたサンダー。
そして初めて見ることのできたライブがあの、昨年の五反田・・・・。
あれ以来たまっていたモヤモヤがこのライブアルバムでかなり吹き飛びました!
すごい!ベースも昨年のライブの時よりバンドになじんでいるようですね。
あとは来日公演で残りのモヤモヤを吹き飛ばしてもらわねば!
このアルバムを聴いたらいやでも期待が高まりますよね!



木下 秀幸 さん (男性:千葉県市川市) 98/03/12 コメント

も〜 British の極みとしか言いようがない。良すぎ!「FREE LIVE」のような名盤になるでしょう。Luke はおそらく Les Paul の似合う最後の British Guitar Hero でしょうね。プレイも良かったし。
先日FREEの「My Brother Jake」のカバーをやってるシングルが放送されていましたが、それも素晴しい出来でした。表面だけのカバーではありませんでしたよ。FREE の味わいをちゃんと出してました。さぁ、あとは来日公演だ!



まなぶぅ(日本のルーク :p) さん (男性:埼玉県浦和市:30才) 98/03/12 コメント

いい感じっすね〜.なんつーか,「あ〜そうそう.うんうん.く〜っ.」ってな感じというか(いみふめい).
んでもこれ聴いちゃうとやっぱ来日公演んときの不調がとても残念っす.
今年こそは頼むでぇ.> Danny
来日が7月だから秋くらいから SaNaGiっすかねえ>プロデューサー



BEN さん (男性:神奈川県川崎市:22才) 98/03/11 コメント

I'll Be Waiting のベンのオルガンとルークのアルバムと違うソロはほんとにかっこいい
今度の来日もスタンディングのライブハウスでよかった
ビッグになって欲しい反面これはジレンマですね

いつか Today The World Stopped Turnig やってほしいなあ



suzie9 さん (男性:東京都中野区) 98/03/11 コメント

これで海賊盤を西新宿で買う必要がなくなりました。(^^
内ジャケではテレキャスじゃなくて白カスタムつかってますね。期待通りの内容で満足してます。
来日が決まって楽しみですねぇ、そういえば前回は BROWN SUGAR をダニーがミスってましたねぇ(つらそうだったから)。



あの時は、歌詞が出て来なかったか歌い出しを間違えたかのどちらかだと思います。
Danny 笑っていましたし、Danny が Ben の方を見ていて、Ben が「えーっ!オレのせいー?!」ってな顔をしてました。ヒトに罪をなすりつけるとは、Danny も往生際が悪い。(笑)
'弘法にも筆の誤り' というところでしょうか。(猿も木から落ちる?)



ルーク・アツ さん (男性:東京都文京区:25才) 98/03/10 コメント

ちくしょう、ライヴがCD屋にない。出てからすぐ買わなかった俺が悪いのだが。
てっきり山積みになって売っていると思っていたからなんだ。それだけの値打ちはありますよね。とりあえず、注文しておきました。
来日も決まったことだし、ワクワクしてきました。



久津見 裕二 さん (男性:千葉県市川市) 98/03/09 コメント

やっぱこうでしょうサンダーは。
昨年の五反田から早いものでもう1年経つんだよね。
早く来日しないかな。



黒柳 奨 さん (男性:愛知県名古屋市:29才) 98/03/02 コメント

ライブ盤だと言うことだけが売り物のアルバムだと一回聞いてもう聞かないということもよくあるのですが、これは何度も「聴ける」アルバムだと思います。
あの楽しいThunderのライブの様子が目に浮かびますよね。

お気に入りはとりあえず Stand Up, An Englishman...,Gimme...の3曲をあげておきましたが、これはライブバージョン云々の前にお気に入りの曲なんです。特に An Englishman On Holiday はライブバージョンを聴けてうれしかったです。



ひろりん さん (男性:埼玉県所沢市:21才) 98/02/23 コメント

はじめは購入するつもりなんてなかったのに、気がついたらレジでお金払ってた(^_^;)。
やはり、ウソはつけないらしい。

あの五反田の悪夢を一瞬で吹き飛ばしてくれるこのカタルシス。サンダーはこうでなきゃ。
ビデオも買っちゃうんだよ、きっと。

サンダーが再び来日して、汚名返上、名誉挽回の入魂のライブを見せてくれる日がそう遠くないことを祈るばかりです(^0^)。



S I N G L E



たか さん (男性:神奈川県川崎市:22才) 98/02/17
コメント

シングル入手しました
ダニーが五反田の時とは違って生き生きしてるのが最高
Stand Up はスタジオ版よりテンポが速くシャープ
Pilot Of My Dreams はオーディエンスとの一体感がいい
そして新曲の The Only One はギターのカッティングがきもちいい曲
ここに Every Word's A Lie 見たいな未発表名曲があったら満点だった



匿名希望 さん (男性:北海道札幌市) 98/02/16 コメント

THUNDERのNEW SINGLEを買いました。勢いでカセットまで...(^^;

聴いた感想をば......
新曲の The Only One は 4th から吹っ切れた感のあるバンドの雰囲気が噴出したようなフックの効いたいい曲ですね。
disc2で聴けるライブバージョンはオリジナルにとても忠実ではあるけど、ライブの臨場感を含んで聞きごたえ充分ですね。
札幌でのライブではルークのギターはかなりラフに聞こえたけど、このライブでは実にシャープさを増す形で、かっこいいです。あの札幌ライブはなんだったのだろう...(-_-;;
disc1 ではあの Something about you が...この曲がいまだ収録される経緯を考えるとまだ未練があるんだろうね。
個人的にはやはり disc2が楽しめました。いやーーー最高のオーディエンスですね!
メンバーのプレイも生き生きしているし、ライブアルバムとして歴史に残る名盤となるでしょうね。

っつーわけで感想でした。



<-- BACK TO INDEX PAGE