タイの乗り物から (NO.1)




  外国人の足 ”スカイトレイン” 安全・清潔・快速
  でも一般庶民にはまだまだ高い乗車運賃
 喫煙・飲食はご法度です。ご注意を!



開通当初は経営が
危ぶまれていましたが
最近では利用客も増加
人事ながらちょっと安心



  タイでよく目にするサムロー(三輪車)
  別名トゥクトゥクと呼ばれ庶民に愛されている乗り物
  お値段は交渉制で荷物・人間は乗れるだけ乗ってOK
  でもとっても不安定なため、よく街角で転倒



普通のメータータクシー
比較的きれいな車を選ぶと
運転も穏やか
(な気がします。)



左は客待ちのオートバイタクシー
お揃いのちゃんちゃんこ(失礼ベスト)は縄張りを示します。

右は実際乗っているところ
こんな風に後ろに乗って渋滞の道の何のその!

実際渋滞でイライラしている私を尻目に颯爽と行過ぎる
モータサイ(タイではこう呼びます)
在タイ中 何度挑戦しようと思った事か。
タイのように渋滞が多く、袋小路や道なき道が多い所では
必須なのかもしれません。こちらも交渉制



スーパーで待機中のシーロー
普通トラックの荷台に簡易椅子が
取り付けてあるもの
料金は交渉制でちょっと近い所へ
行くのにタクシーの初乗り運賃より
安いのがポイント
子供達は日本ではめったに
乗れないこのトラックの荷台が
大好きでした。



その他の乗り物は又次回にご紹介します。



(Dec.2001)

TOP /  NEXT /  BACK