Studio Siam




タイ旅行記 


ホテル



皆さんがタイを訪れる時、どんな所へお泊りになりますか。
大抵は全てがパックされている○○ツアーなどでは
ないでしょうか。
勿論その方がずっとお得でお安いのですが
こだわり派の私としてはやはり宿泊ホテルは
自分で選びたいと思い、
今回こちら(エンポリアムスウィート)に
お世話になりました。


タイでは普通のホテルの他に駐在の方々が実際に住んでいる
アパートの一部をホテル仕様に提供している所に泊まる事ができます。
こちらもその一つで一流ブランドが入っているご存知エンポリアムの
横(上)に位置する絶好のロケーション。
スカイトレインにも直結しており、夜遅くまでやっているエンポリアムで
ちょっとした飲食物もすぐに買いに行く事ができ、暇な時は映画三昧、
買い忘れたお土産だってすぐに買えます。
(決してエンポリアムスイートの回し者ではありません。)


眼下に見えるシリキット公園





プールまでの小道





7Fにあるプールは都会の喧騒を忘れさせてくれそう







 
サービスアパートのいい所はキッチンがついている事
コーヒー党の私にとっていつでもコーヒーが飲めるのは
何よりです。
また冷蔵庫も普通の家庭サイズの為、
作ったカービング作品を入れておくこともできます。






4年も滞在しているとたくさんのお客様が日本からいらして、ほとんどのホテルは検分済み。
それぞれ長所・短所はあるものの、今回のホテル選びのポイントはスカイトレインの駅に近いこと。
せっかくだから どこか目新しい所がないかなと捜していたときに、私が滞在中にはまだ未完成だった
エンポリアムスィートがこの度、プロモーションをしていると伺い、飛びついてしまいました。
シックな室内に行き届いたサービス、何と言ってもざわついていないことが気に入りました。
でもあまりタイムードを全面には出していないので観光客には物足りないかもしれません。
難を言えば、もともとがサービスアパートなだけにロビーがちょっと狭いのが残念!!。


(Sept. 2002)


TOP /  NEXT /  BACK