ゴルフ三昧


タイは知る人ぞ知るゴルフ天国
バンコク市内にも数多くのゴルフ場が点在しており、
かのタイガーウッズがプレイしたと言われるコースもタイにある事は有名です。
車で30分ほどで気軽に行ける上に、物価が安いので
日本では考えられないほどのお値段で出来るのも魅力の一つでしょう。






それならばと駐在員達はごぞって朝早くからお出かけです。
人によってはタイ人よりずっと黒い日本人もいるほどで
いかに夢中になっているかが伺えます。
その奥様達も然り、長袖長ズボンの完全武装した出で立ちは
一瞬現地のキャディさんと見間違うほど

根っからの不精者の私はその装いをしないばかりに、
降り注ぐ紫外線の元、帰宅後にはいつもヒーヒー泣くはめになってしまいます。
しかもよく叩き、よく歩くゴルフには自分でもうんざり
ゴルフは向いていないのかもしれません。
ゴルフ三昧なんて夢のまた夢





そんな訳で早くからゴルフ会員権を持ち、
いつでも行けたにも拘らず
滞在中コースを回ったのは十数回
これにはさすがに友達にも呆れられていました。

それでも運動不足解消に夕方涼しくなってからは
よく練習場には通い
何となくカッコがつくようになってからの楽しみは
お気楽ファミリーゴルフ

小学生から始めた長男も
スコアがだんだんまとまり始め、
面白くなりかけた頃
無情にも帰国が決まってしまいました。

世の中 そんなもんですね。

そう言えば次男はまだまだ小さかったので
いつもキャディさん達のマスコット
飛んでも飛ばなくてもキャーキャー大歓声
でもセンスはなかなかものだったような気がします。
(親ばかかな?)




最近ではまだ中学生の分際で簡単に200ヤード超を飛ばしてしまう息子を尻目に
私はと言えば相変わらずの飛距離にますます落ち込んでいます。
(Feb. 2003)

TOP / NEXT / BACK