タイフードフェスティバル




さわやかな陽気に誘われて早速行ってきました。。

昨年は時間の関係でカービングブースしか見れなかったので
今年は気合を入れて、平日の午前中を狙っての散策。
昨日の雨も上がり五月晴れの好天気、いささかひんやりする中
のんびり楽しむ事ができました。

あちこちで懐かしいタイ語、タイ音楽が聞こえ、
食欲をそそるタイ料理の匂いに
久しぶりにタイを思い出しました。

週末は混雑が予想されます、
どうぞお気をつけていらしてください。



新緑に映える、古典模様のゲート
各ブースは黄色いお屋根で整然と並んでいます
入り口付近のタイ料理店にもご覧の通り
フルーツカービングでおもてなし
タイ庶民の足、トゥクトゥク(サムロー)
何故かナンバープレイトは尾張小牧
果物の王様、ドリアンも山積み
でもどうやって持って帰るのでしょう?
お待ちかねカービングブース
美しくアレンジしたフルーツカービングの
後ろでは簡単なレッスンも開催中
タイの屋台かはたまたフードコートを連想させるたたずまい
タイ楽器の演奏に合わせて、しなやかなタイ舞踊




去年のフェスティバルはとても混雑しており、思わず竹下通りを彷彿させる人ごみにどっと疲れてしまいました。
今年は比較的ゆとりのあるテーブル配置や通路の確保に一安心
きっと多くのお客様で楽しんでいただけると思います。



(May,2003)
TOP / NEXT / BACK