ちょこっと タイ


巷のSARSもいくらか下火(ほっとしますね。)
でもあの真っ盛りの時に
何を想ったかタイへ行ってきました。

しかも出発当日は息子の運動会
お弁当を食べながら
「確か、ママは今日タイへ行くんだよね。」
だなんてのんきな会話をしていたのも束の間
あっという間にタイへ

お陰さまで空港も、飛行機もガラガラ
ちょっと変わった旅行を体験できた気がします。










 今回の収穫は何と言っても
 "The Matrix Reloaded"を一足早く見れたこと

 それにしてもキアヌ・リーブスはかっこよすぎ!






ところでまだ一度もタイへ行った事がない方はどんなイメージを持っていらっしゃるのでしょう。

一年中暑い・熱帯植物が生い茂っている・象がたくさんいる・美味しいタイ料理があるetc.

全てが当たらずとも遠からず
又確かに日本に比べ、ちょっと臭うし、衛生観念の欠如も見られますが
なかなかどうして、一度行ったら病み付きになりますよ。

一番気になる食べ物だってタイ料理が食べられなくても大丈夫
バンコク市内でしたら日本料理店は数多く
スターバックスだってマックだってセブンイレブンだってあります。

物価も安いし、何と言っても人がいいです。
今年の夏あたり タイ観光は如何ですか。







町は相変わらず活気がありましたが、観光客がよく出入りする場所は人影もまばら
これでやっていけるのかしらと要らぬ心配をしてしまうほどでした。


TOP / NEXT / BACK

(June.2003)